【リラックマが二人の入籍を祝福!】婚姻届 リラックマ(ピンク水玉)の魅力

ぬいぐるみや食器等を好きなキャラクターにする事ありますよね。

幅広いキャラクターやアニメが人気になって来ました!

知らない人はいないキャラクターリラックマを今回は紹介させて頂きます。

リラックマをいつの日からか知っていると言う人がほとんどだと思います。

今回は「婚姻届リラックマ(ピンク水玉)の魅力について紹介します。

【リラックマが二人の入籍を祝福!】婚姻届 リラックマ(ピンク水玉)の魅力

リラックマの始まり

2003年9月に、第1号グッズの販売を開始されました。

商品コンセプトとしては、リラックマの生活を再現した「○○シリーズ」という形式がとられています。

例えば、初期のシリーズとして「アウトドアシリーズ」があります。

これは、キイロイトリに「タマニハ ソトデ アウトドアデモシロ」と言われ、部屋の中で寝袋に入って気分だけアウトドアしている様子を再現したものです。

『リラックマが外出する』という設定のシリーズは、2008年の『お外でごろんシリーズ』で初登場し、それ以降も外出を伴う設定のシリーズが数本制作されています。

また「リラックマキャラバン」と称し、各地のキデイランドほかサンエックス公認の店舗にリラックマが現れるイベントもあり、ファンとの交流も多く行われています。

リラックマ以外のキャラクター

キイロイトリ

カオルさんがリラックマが来るよりも前に家で飼っているペットの鳥になります。

リラックマが居候をはじめてから、自分でカゴから出てくるようになりました。

散らかしてばかり食べてばかりのリラックマとコリラックマのせいか、掃除などの家事をこなします。

コーヒーを点てるのが苦手で、大変几帳面できれい好きです。

ややせっかちなところもあります。喜怒哀楽がはっきりしておりよく怒っています。

しかし、器用ではっきりものを言う世話役であり、イライラした時にはリラックマの着ぐるみのしっぽをかじる事もあります。

自分のピンチには解決や助けを待ち、静かに耐えています。

 

出典:リラックマ公式

コリラックマ

2004年(平成16年)8月に新キャラクターとして登場しました。

どこからともなくやってきた、白いクマの子です。

キイロイトリによって「コリラックマ」と命名されたました。

理由としては、「小さいリラックマ」→「コリラックマ」や、リラックマのポーズなどをマネしているから、などがあります。

幼い子供のような行動をとります。イタズラ、特に落書きが好きで得意です。

やんちゃで、リラックマやキイロイトリが被害にあいます。

リラックマが寝ている時に落書きしたり、背中のファスナーを勝手に下げ、リラックマの耳や頬を引っ張ったりして、リラックマに「こらこら」などと怒られることもあります。

また、エイプリルフールの日に、キイロイトリの髪の毛をテープで後ろに貼り付けるといういたずらをしたこともあります。

日々成長し、落書きを油性ではなく水性で書くようになっている。

ままごとのように、キイロイトリを抱いたり世話をやいたりする。意地っ張りなところがあり、遊びに夢中になり夜を徹してのめり込んでしまう。

出典:リラックマ公式

婚姻届リラックマ(ピンク水玉)はキャラクター勢揃い

リラックマの紹介をさせて頂きました。

リラックマ以外の登場するキャラクーの事も紹介させて頂いたので、よりリラックマを好きになった方もいらっしゃると思います。

それではリラックマデザインの婚姻届を紹介します。

婚姻届製作所からご注文は画像をクリックしてください

こちらが婚姻届 リラックマ(ピンク水玉)になります。

水玉のデザインがとても素敵ですね。キイロイトリもコリラックマも婚姻届に参加してます。

二人の入籍を祝福している感じが出ています。

リラックマ好きの方には最高のデザインですね。

婚姻届に寄ってみます。

婚姻届製作所からご注文は画像をクリックしてください

みんな笑顔で素敵なデザインですね。

おすすめポイントを紹介します。

セット価格で3056円

役所提出用婚姻届(サイズA3)2部

記念用婚姻届(サイズA4)1部

飾れるクリアスタンド

婚姻届提出マニュアル

実際に利用した人の口コミを紹介します。

妻がリラックマが大好きで、最初からリラックマの婚姻届を探していました。ネットを見てたら、この婚姻届が見つかりすぐ注文させて頂きました。クリアスタンドも付いてきて嬉しかったです。

リラックマグッズが大好きで、旦那とペアのマグカップ等リラックマグッズを揃えていました。まさか婚姻届にもリラックマがあるとは知りませんでした。友人がサイトから注文できる事を教えてくれて、迷わず注文させて頂きました。対応も丁寧で注文したら早く届き満足です。

まとめ

今回は婚姻届リラックマ(ピンク水玉)を紹介させて頂きました。

リラックマを好きな方にはピッタリな婚姻届ですね。

リラックマ以外のキャラクターも参加して、ピンクの水玉デザインは、幸せカラーそのものです。

お二人の幸せを反映するようなデザインでより気持ちを高め合いましょう。

素敵な入籍日にして下さい。