【婚姻届を選ぶポイントを重視!】二人の新婚生活を良いスタートに

大好きな気持ちが大きくなり、二人で一緒になる事を決めたと思います。

ただ、入籍日に近づくと変に焦ってしまったりする物です。

パートナーに対して特別な不満がある訳では無く、どこかソワソワして不安になってしまう気持ちありませんか❓

ご安心ください。誰にでも、その期間は訪れます。ここで大事なのはその後です。

夫婦になる緊張感が悪い方に行くのでは無く、良い方向に行くように。

入籍前の緊張感がプラスになるようにしましょう。

入籍から新婚生活が充実し良いスタートになる為の紹介をしますね。

【婚姻届を選ぶポイントを重視!】二人の新婚生活を良いスタートに

入籍日に近くなってきたらお互いの価値観を再確認する。

大好きで一緒になる訳ですから、当然性格が合うなど一緒に生きていける事を自覚して入籍に向かいます。

長く一緒に居れば、当然お互いの性格がわかり、その過程で生涯ともにするパートナーかを悩んだ時期もある方もいらっしゃると思います。

お付き合いをしている間はそれで良いのです。

晴れたり曇ったりでは無いですが、その積み重ねの延長に入籍があり残念ながら、入籍まで行かずお別れする二人もいます。

入籍するまで、二人の価値観が合う事を再確認して下さい。

どんなにお金があっても性格が合っても、二人のライフスタイルの価値が合わなければ上手くは行きません。

お互いがお互いを、思いやる気持ち支え合う事が出来るかどうかを考えて行動に移すのです。

例えば、100万円しかない無いと言う人もいれば、100万円もあると言う人もいます。

難しく考える事は無いです。共通の趣味等を再確認してみましょう。

例えば旅行に行くのが趣味の方であれば、お互いの行きたい場所を考えて行ってみてください。

価値観を意識して行くと、やっぱりこの人で間違い無いと思う事も、感じる事もあると思います。

価値観の相違が無い事を実感すると心が安心します。

 

 

パートナーを信じる前に自分を信じる

パートナーを、疑ったり無理に信じる事は辞めましょう。付き合い初めの延長であればわからなくも無いですが結果良い事は何も無いです。

むしろ相手に対して、「思い通りにしてくれない」こんなはずじゃなかった」と思う事になるでしょう。

ここで重要なポイントは、パートナーに好意を持ち好きになったのは自分だと言う事です。

自分自身がパートナーの幸せそうな顔を見たら幸せですよね❓

その笑顔を絶やさぬ日々を過ごすために、自分はパートナーに何が出来るかを考え行動に移してみてください。

お互いの「ありがとう」がいつも心に響き渡る、幸せな夫婦になる事が出来ます。

良い事ばかりでは無いと思いますが、紹介した考え方でパートナーに接して見て下さい。

入籍に付いて、良い感じで考える事が出来て進んで行くと思います。

 

 

二人の価値観を合わせた婚姻届にサインしよう。

いよいよ入籍すると考えて下さい。

両親への報告や挨拶も終わり、いよいよ役所に提出。提出する婚姻届を準備するのは、二人で一緒にしましょう。

婚姻届製作所からご注文は画像をクリックしてください

デザインは、二人で一緒に悩み考え選びましょう。

女性がメインで考え、男性はサポート的になるカップルの方もいらっしゃいます。

それで上手く行く夫婦であれば良いのですが、中には男性も一緒に考えてほしいと不満を持つ女性も増えています。

こういう小さい事から、価値観のずれが生じて上手く行かない事もあります。

たまたま婚姻届を選ぶと言う事ですが、末長い夫婦関係をここで女性は想像するのです。

例えば一緒に買い物に行っても結果同じになってしまいがちです。何か決めるのは全部私が決めていると後で不満が出るケースがあります。

婚姻届を提出する事は、夫婦生活のスタートになるのでお互いが歩みよって一緒に考えて決めると考えましょう。

 

 

男性側からも積極的に、「この婚姻届素敵だね。」等意見を言う。

婚姻届を一緒に選んでいる時に、男性側からも積極的に意見を言いましょう。

仕事が忙しく、中々決める時間を取れなかったとしても、パートナーに電話やLINE等で意見を聞きながら話しましょう。

男性が仕事で忙しいのは、きちんと話せば女性側は受け入れてくれます。

忙しいから、任せて良い❓というのはNGです。忙しい中で、一緒に考えてくれていると女性側も自然にありがとうと思います。

お互いの環境を理解しつつ一緒に選びましょう。

 

 

最近の婚姻届はどんなデザインが選ばれるか

婚姻届製作所の公式HPにベスト10を掲載しております。

今人気があるのはキャラクターとのコラボ商品が良く注文されております。

キャラクター以外の婚姻届も注文はありますが、二人で一緒に選んで決める事に価値があります。

流行りを知りつつも二人で好きなデザインを選んでみましょう。

 

キャラクターの婚姻届を紹介します。

婚姻届製作所からご注文は画像をクリックしてください
婚姻届製作所からご注文は画像をクリックしてください
婚姻届製作所からご注文は画像をクリックしてください
婚姻届製作所からご注文は画像をクリックしてください

今回は二つの婚姻届になりますが、キャラクター入りの婚姻届になります。

やはり、既成の婚姻届とはデザインから違いますね。この他にも沢山の婚姻届がありますので、これからも紹介して行きますね。

 

 

キャラクター入りの婚姻届を利用した人の口コミを紹介します。

私が、キティーちゃんが昔から好きで、結婚式を挙げる時はキティーちゃんをテーマに結婚式を挙げようと思ってました。結婚式会場を予約してからの入籍で、結婚式場の担当のウェディングプランナーさんから薦められました。ネット注文と聞いていたので、家で旦那と見てみたらデザインに一目惚れし、購入しました。今も家のリビングに飾ってあります。本当に良かったです。

 

ちょうど入籍をする日が決まったので、婚姻届に関してネットで調べてました。キャラクターのデザインの婚姻届が沢山あり、正直こんなに種類があるとは思いませんでした。ディズニーが好きなのでラプンツェルのデザインで注文しました。提出用と保管用があり良かったです。

 

 

まとめ

婚姻届の製作を重視に、新婚生活が良いスタートになる為の紹介をさせて頂きました。

二人の周りの方は、入籍の報告をすると喜ばしく有り祝福の言葉をかけてくれると思います。二人も当然嬉しいのですが、切なる思いがあります。

入籍に向けての考え方や行動が、入籍から新婚生活のスタートに繋がります。

夫婦になり楽しい事は、二人で思う存分楽しんで下さい。困難な事があったら二人で考え乗り越えて下さい。

次の幸せが訪れます。

入籍後何十年経っても幸せな夫婦で居られるように、何事も一緒に取り組みましょう。