【婚姻届 初音ミク Wedding(Black)】新作デザイン誕生!

暑い日が続きますが、間も無く夏も終わりますね。

海に行ったり夏を満喫された方も多いと思います。

婚姻届製作所も夏に沢山、婚姻届の問い合わせを頂きました。

夏が好きなカップルが、入籍をし沢山の幸せのカタチが生まれたと思うと、本当に嬉しくなります。

デザインが季節感溢れる婚姻届もあれば、キャラクター物等デザインもかなり豊富にあります。

今回の紹介する婚姻届は、【婚姻届 初音ミク Wedding(Black)】というデザインで、新作になります。

それでは、ご紹介させて頂きます。

【婚姻届 初音ミク Wedding(Black)】

出典:婚姻届製作所

こちらのデザインになります。

こちらのデザインの右側に映っているのが、チャペルのステンドグラスになります。

このデザインはウェディングデザインになっております。

入籍した後結婚式をお考えの方にもピッタリな婚姻届のデザインになっております。

知っている方もいらっしゃると思いますが、ここで初音ミクについて紹介します。

初音ミクとは❓

初音ミク(はつね ミク、Hatsune Miku)は、クリプトン・フューチャー・メディアから発売されている

音声合成・デスクトップミュージック (DTM) 用のボーカル音源、およびそのキャラクターです。

年齢16歳、身長158cm、体重42kgの設定となっております。

ヤマハの開発した音声合成システム「VOCALOID」に対応したボーカル音源で、メロディや歌詞の入力により合成音声によるボーカルパートやバックコーラスを作成することができます。

息継ぎ、強弱も入力可能です。

また、声に身体を与えることでより声にリアリティを増すという観点から女性のバーチャルアイドルのキャラクターが設定されています。

キャラクター

キャラクター設定については、キャラクターを色付けしすぎないことも考慮されており、企画時には考えられていた背景設定なども採用は見送られ、最低限のプロフィールだけとなっています。

また、発売後ブームとなってからはキャラクターを用いた作品の商業展開(初音ミクのメディア展開を参照)も行われているが、

ユーザーによる創作物において好きなイメージの初音ミクがそれぞれ存在しているという状況があり、

そうして拡散した初音ミクのイメージを収束させてしまう懸念から「初音ミクの公式コミックスを作ったり、公式アニメにしたりすることは考えていないとしています。

婚姻届 初音ミクシリーズの人気

今までも婚姻届初音ミクデザインはありました。

購入する方は画像をクリックして下さい。

こちらのデザインも素敵な婚姻届ですね。

ウェディングドレスを着ているので、結婚式のイメージが強いデザインです。

二人にしかない婚姻届 初音ミク

キャラクター紹介にもありました、創作物において好きなイメージの初音ミクがそれぞれ存在しているという事です。

デザインは、新しい物や過去にも人気商品と沢山ありますが、二人の中でのイメージした初音ミクはこの世に1つです。

是非、提出する1枚の婚姻届を二人で創作してみて下さい。

まとめ

今回は【婚姻届 初音ミク Wedding(Black)】を紹介させて頂きました。

初音ミクが好きな人には最高のデザインですね。

二人にしか選べない、二人が決める婚姻届は幸せになる婚姻届を選びたいと思います。

入籍に対してのイメージを膨らませ、想像豊かに幸せを描き素敵な婚姻届を選んで下さいね。