3月6日はシナモロールの誕生日

3月6日はシナモロールの誕生日

36

 

本日、36日はシナモロールの誕生日です。

 

シナモロールとはサンリオによるキャラクターシリーズの名称です。

たまにシナモロールをシナモンロールと呼んでいる方がいますが、正式にはシナモロールです。これはキャラクターの世界観全体を指した商標名で、キャラ単体の名称はシナモンです。

 

なんだかよくわからなくなってきますが、キャラは「シナモン」。

同シリーズの他キャラ「モカ」や「シフォン」などを含めて、シリーズとしての全体を指す時は「シナモロール」と覚えましょう。

 

説明していても名前が混ざって分からなくなりますね…

 

初めてグッズが発売されたデビュー年は2002年だそうです。結構新しいキャラクターかと思いきや、なかなかの歴史をお持ちです。

この子は犬のキャラクターで男の子だそうですよ。

 

ちなみに、姿形がそっくりだけど、誰も招待を知らないという品川紋次郎というキャラクターがいます。一体何者なのでしょうか?(棒読み)

 

婚姻届 シナモロール(くすみギンガム)

婚姻届 シナモロール(コスメ気分)

婚姻届 シナモロール(フラワーリース)

 

 

こちらの記事もおすすめ

  • 2024年5月のおすすめ入籍日
    2024年5月のおすすめ入籍日

    こんにちは!婚姻届製作所です。 最近徐々に暖かい日が増えてきましたね。関東や西のエリアでは初夏の気温となる日も出て来るほど。春を十分に満喫していないのに、夏の背中が見えてきています。 夏さんはもう少しゆっくりでもいいのよ…?と思わずに...

  • オレンジデー
    オレンジデー

    こんにちは!婚姻届製作所です。   この記事を書いているのは4月14日です。   4月14日で制定されている記念日の中に「オレンジデー」という記念日があるのをご存じでしょうか?   この日は、2月14日のバレンタインデー、3月14日の...

  • 四月の誕生石
    四月の誕生石

    こんにちは!婚姻届製作所です。   皆さんは誕生石って聞いたことありますか?結構メジャーな概念になってきているので、聞いたことあるよ!って人も多いのではないでしょうか。   そもそも誕生石とは、1月から12月までの各月に割り振られた、...

ブログに戻る