グラコロで感じる年末感

グラコロで感じる年末感

こんにちは!婚姻届製作所です。

 

突然ですが、皆さんは見ると「年末だなぁ」なんて感じるものってありますか?

例えば年末ジャンボ宝くじが発売されると年末の雰囲気を感じるとか、今年の漢字が発表されると年末を感じるとか、紅白歌合戦の出場アーティストが発表されると、などなど。様々あると思います。

 

そんな色々ある年末っぽいなぁ的な恒例イベントですが、私はちょっと変わっているかもしれません。
私の年末感を刺激するもの、それは「グラコロ」の発売です。

グラコロ。つまりグラタンコロッケバーガーですね。グラタンコロッケとキャベツ、ソースがサンドされたハンバーガーです。

小麦バーガーなどともいわれる罪深いバーガーでもあります…

 

有名なところではマクドナルドが毎年11月の末から12月初旬のあたりで発売を開始します。初めて発売されたのは約30年前の1994年だそうです。以降毎年冬の限定商品として発売され、ファンも多いようですよ。

おおよそ1ヶ月ほど発売されているので、だいたい年末年始あたりまで売られている印象ですね。だいたいシチュー系のパイも同時に出たりするので、冬って感じがとても強く印象付けられます。

TVCMなどで放送されるのを観ると、「あぁ、今年も残りわずか」なんて、年末っぽさを実感します。

 

ちなみに、人気のバーガーの為、売り切れになることもしばしば。

どうしても食べたい!って人は早目にチェックをしておきましょう。

 

ゴラコロの人気が高い為、近年ではマクドナルドのみならず他社でも似たようなグラコロ系の商品が続々発売されています。モスバーガーやコメダ珈琲、セブンイレブンでも総菜パンとして売られていますね。
他社でも同じように12月上旬付近で発売されるので、ますます「グラコロ=年末感」が強くなりました。

 

さて、お腹の空くブログ記事になってしまいましたが、皆さんの年末感を刺激するものは何でしたか?

余談ですが、12月は入籍するカップルの多い月です。クリスマスや年末など、イベントにあわせてご入籍というカップルが多い為です。

この月に入籍ともなれば、街は華やかで様々なイベントの楽しい空気感に包まれているので、より特別感を感じられると思います。

ご入籍が思い出深い素敵なものになりますよう、婚姻届製作所は祈っております!

 

こちらの記事もおすすめ

  • 猫の日
    猫の日

    こんにちは!婚姻届製作所です。   2月22日は猫の日です。 愛猫家たちが集った「猫の日実行委員会」と一般社団法人ペットフード協会が制定した日です。ちなみに制定に至った理由は「2・2・2」が「にゃん・にゃん・にゃん」と猫の鳴き声に近い...

  • 春の足音
    春の足音

    こんにちは!婚姻届製作所です。   つい先日の事ですが、2月15日に関東地方や北陸地方で春一番が吹きました。   春一番とは、2月4日ごろの立春から3月21日ごろの春分までの間に初めて吹く、温かい南寄りの強い風の事をいいます。   関...

  • 入籍日は大安に合わせた方がいいの?その理由は?
    入籍日は大安に合わせた方がいいの?その理由は?

    入籍日って結婚式の日と同じくらい大切な日ですよね。最近では付き合った記念日や、お互いの誕生日、バレンタインなどに入籍する人も増えています。しかしそこでも気になってしまうのが縁起の良い日かどうかと言うことではないでしょうか?入籍日も大安...

ブログに戻る