春の足音

春の足音

こんにちは!婚姻届製作所です。

 

つい先日の事ですが、215日に関東地方や北陸地方で春一番が吹きました。

 

春一番とは、24日ごろの立春から321日ごろの春分までの間に初めて吹く、温かい南寄りの強い風の事をいいます。

 

関東では昨年よりも2週間も早く吹いたそうです。

ここ数日は暖かい日も続き、冬はどこへいったの?というような感じですね。

スキー場では暖冬の影響で既に冬の営業を切り上げているという所もあるとか。

 

気の早いことではありますが、春が近付いてきたな~って感じますね。

梅の花が咲き、気付けば桜の時期になり…ついこの間年が明けたと思ったら、もう春も間近。時間の進みが早いなあと感じずにはいられませんね。

  

さて、春も間近ということで、3月のご入籍におすすめの婚姻届の紹介をさせていただこうかと思います。

 

おすすめはこちらです。

婚姻届・桜シリーズ

オリジナルの桜デザインが多いですが、リラックマ、ハローキティのキャラクター物もございます。どれも春時期に入籍する方にぴったりの桜モチーフ婚姻届です。

「春」「桜」どちらも温かみと高揚感を感じる、有り体に言えば、なんだかワクワクする要素ですよね。おふたりの入籍をより特別にしてくれることは間違いありません。

 

結婚をもっと特別にするために、婚姻届製作所の婚姻届がお役に立ったら嬉しく思います。

こちらの記事もおすすめ

  • さくらの時期
    さくらの時期

    こんにちは!婚姻届製作所です。   春と言えば桜ですが、東京では3月29日にとうとう開花しました。例年に比べ開花が遅くなった印章ですが、実際には平均よりも5日ほど遅い開花になったそうです。   昨年は開花がとても速かったですが、202...

  • 新居に郵便物が届かない
    新居に郵便物が届かない

    こんにちは!婚姻届製作所です。   この記事を書いているのは3月31日です。 4月1日からは、新しい環境で新しい生活がスタートするなんて人は多いのではないでしょうか。   お引越しをされていて、今までと違う場所で生活を始めている人も少...

  • エイプリルフール
    エイプリルフール

    こんにちは!婚姻届製作所です。   もうすぐ4月1日です。4月1日と言えばエイプリルフールですね。 一般的には「嘘をついてもいい日」という認識の方が多いと思います。もともとは欧米発祥の風習で、日本ではひと昔前は「四月馬鹿」なんていわれ...

ブログに戻る