結婚記念日 妻に贈るプレゼントって何がいい?

結婚記念日 妻に贈るプレゼントって何がいい?

こんにちは!婚姻届製作所です。

 

今回は結婚記念日のプレゼントについての話題です。

結婚記念日はふたりが入籍をした節目の日をお祝いする記念日です。

皆さんはどんな贈り物をしているのか気になりませんか?今回は人気度の高い贈り物をご紹介していきます。夫から妻へ、といった視点でお話をさせていただこうかと思います。

贈り物に悩んでいる方は参考にしてみてくださいね。

 

結婚記念日に人気の贈り物

 

・アクセサリー

贈り物としては鉄板と言ってよいでしょう。ほとんどの奥様が喜ばれるのではないでしょうか。

指輪なら結婚記念日に合わせたデザインを望まれるケースが多いです。スイート10ダイヤモンドなんてフレーズもあったように、大きな節目でそれに合わせた宝石を飾るといったような、重要なタイミングでの記念日に特別な指輪を、といった贈り方が多いようです。

 

ネックレスやピアス、イヤリングなどのアクセサリーも人気です。日常使いできるようなものよりも、ブランドであったり特別なデザインだったりと、結婚記念日らしい特別感のあるものを選ぶと良いでしょう。

 

・花

贈り物と言えば花。なんて連想する人も少なくないのでは?ずっと根強い人気を誇るプレゼントです。

愛情を花言葉に持つバラの花が定番且つ王道です。

生のお花を贈る方もいらっしゃいますが、半永久的に枯れることのないプリザーブドフラワーを贈る方も増えています。

近年、フラワーギフトは様々な形で進化をしています。観賞用として花が瑞々しく美しく見えるハーバリウム。たくさんの花を詰め込み贅沢感や開けるときのサプライズ感などを演出できるフラワーボックスなど、今風のおしゃれなお花の贈り方も素敵ですよね。

 

・スイーツ

女性に甘いものは外れなしです。有名店のスイーツやお取り寄せの人気スイーツなど、普段だと手を出しずらい、ちょっと贅沢なスイーツが特別感があってよさそうです。

奥様の味の好みに合わせてチョイスしてください。

 

・体験系ギフト

温泉旅行、特別なレストランでのディナー、クルージング、海外旅行など、特別な体験ができる贈り物です。奥様が喜ぶのは勿論ですが、贈った旦那様も一緒に、夫婦揃って楽しめる事も魅力のひとつです。

夫婦で特別な思い出を作るのに最適ですね。

 

・名入れギフト

例えばペアのカップに名前を刻印したり、お互いの名前の文字から思いを綴るメッセージボード、名前を刻印したステーショナリーなど唯一無二の特別なアイテムです。

ペアで使う事の出来るアイテムであれば、使うたびに夫婦の絆を再確認できるのではないでしょうか。

 

いかがでしょうか?

今回はランキングなどではなく、単純に人気の贈り物をご紹介してみました。

 

結婚記念日は毎年迎えるものです。

奥様の好みに合わせてプレゼントを選ぶことはごく当たり前のことですが、歳を重ねるごとに人の好みは変わっていく点に注意しましょう。

20代と40代では好みが大きく変わっている可能性があります。似合うものも変わっているでしょう。気を付けてリサーチしましょう。

 

結婚記念日とは、他人同士のふたりが人生を共にすると決めて歩み出した日です。

年輪を重ねる木のように、毎年の結婚記念日を良い思い出と共に積み重ねて、素敵な夫婦の絆を深めていっていただきたいなと思います。

こちらの記事もおすすめ

  • 猫の日
    猫の日

    こんにちは!婚姻届製作所です。   2月22日は猫の日です。 愛猫家たちが集った「猫の日実行委員会」と一般社団法人ペットフード協会が制定した日です。ちなみに制定に至った理由は「2・2・2」が「にゃん・にゃん・にゃん」と猫の鳴き声に近い...

  • 春の足音
    春の足音

    こんにちは!婚姻届製作所です。   つい先日の事ですが、2月15日に関東地方や北陸地方で春一番が吹きました。   春一番とは、2月4日ごろの立春から3月21日ごろの春分までの間に初めて吹く、温かい南寄りの強い風の事をいいます。   関...

  • 入籍日は大安に合わせた方がいいの?その理由は?
    入籍日は大安に合わせた方がいいの?その理由は?

    入籍日って結婚式の日と同じくらい大切な日ですよね。最近では付き合った記念日や、お互いの誕生日、バレンタインなどに入籍する人も増えています。しかしそこでも気になってしまうのが縁起の良い日かどうかと言うことではないでしょうか?入籍日も大安...

ブログに戻る