上手い話には罠がある・・・恐怖の結婚詐欺エピソード3選

上手い話には罠がある・・・恐怖の結婚詐欺エピソード3選

恐怖の結婚詐欺エピソード3選

素敵だな、と思っていた彼に告白されお付き合いがスタート。しかしなんと!数ヶ月でプロポーズ?!
こんなトントン拍子でいいの??チョット待ってください!その男性は大丈夫ですか?
上手い話には罠があると言いますが、今回は恐怖の結婚詐欺エピソードをご紹介します。

簡単に2

【爽やかイケメン詐欺師】

最近流行りの会員制の出会いバーで素敵な男性に出会ったAさん。
190cm近くある長身に爽やかな顔立ちの彼に第一印象から惹かれていました。
話も面白くその日は連絡先を交換し、後日食事に誘われました。
待ちに待ったデートの日。Aさんにとってとても楽しいひと時でした。
彼は素敵な雰囲気のレストランを予約してくれているばかりか、トークも面白いのです。そしてAさんを褒めることも決して忘れません。
父親の会社を手伝い後に継ぐという話も聞き、食事も終盤を迎える頃にはAさんは完全に彼にベタ惚れ。それからすぐに2人は付き合うことになりました。
1ヶ月ほどで彼がAさんの両親へ挨拶し、2人の結婚が決まりました。彼は早速愛の巣が欲しいと言い、マンションを購入しようと言ってくれました。
結婚への準備は着々と進んでるように思いましたが、ある日彼から電話。
内容は彼のお父さんの会社の経営が危ないので、マンションの頭金150万を立て替えてくれないかというもの。
お金は今住んでいる彼のマンションを売ったお金から返すというので、私は自分の両親に借金をし、彼へ振り込んだのです。
しかし、そんなに大きなお金を払ってしまって急に不安になったのでしょう。Aさんが不動産屋へ連絡してみると、そんな契約はないと言われました。
すぐに警察へ連絡し彼は逮捕となりましたが、お金はほとんど返って来なかったそうです。

簡単に3

【自転車操業詐欺師】

彼とBさんが出会ったのは2人が趣味で通っていたスポーツジム。
きっかけは使い方が分からないマシーンの操作に困っていたBさんに彼が声を掛けたこと。ジムで会う度に話をするようになりました。
そして、ジムが終われば一緒に食事をするようになりお付き合いが始まりました。
ジム通いの彼ですから、Bさんも好みの肉体美にも惹かれすっかりメロメロ♡
彼はどこにデートに行っても必ずお金を出してくれて、誕生日や記念日にはプレゼントもくれました。
そして1年が経とうとしている時、彼からプロポーズをされたのです。
少し早い気もしましたが、彼のことが大好きだったBさんはもちろんOK!
しかし、プロポーズの後から彼は度々Bさんにお金を借りるようになったのです。金額は多くて5万円ほど。
今までたくさんご馳走になったりプレゼントをもらってきたので、近い将来お財布も一緒になるし・・と彼にお金を貸していました。
彼もしばらくするときちんと返してくれるので、Bさんも安心していたのです。
ところがある日知らない女性がBさんの家を訪ねて来ました。
話を聞くと、Bさんの彼と付き合っているというではありませんか。しかも婚約まで!
さらに、時々お金を貸していないかと尋ねられました。
その女性曰く、他にも複数の女性と関係を持ち、お金を借りては他の女性とのデートや別の女性から借りていたお金の返済に充てていたそうです。
Bさんは彼から話を聞きたいとメールや電話をしましたが、それきり一切連絡が取れなくなってしまったそうです。

簡単に4

【家族ぐるみの結婚詐欺】

最近、Cさんにはお付き合いを始めた彼氏がいました。彼は大手広告代理店に勤めており、海外を飛び回っているエリート。
忙しいため中々デートする時間はありませんが、マメにメールをくれて寂しい自分を気遣ってくれる彼が大好きでした。
土日は出張でほとんど会えませんし、次の日が早いからとあまり夜も遅くまで一緒に入れないため、やはり寂しさは募ります。
そんなある日彼と食事をしているとなんとプロポーズをされたのです。
とても驚きましたが、彼の愛に不安を抱いていた為そのプロポーズはとても嬉しいものでした。
普段寂しい想いをさせているCさんに「奥さん」という安心する場所をあげたかったのだと言ってくれました。
そして海外転勤するかもしれないため、着いてきてくれないかと言ってきたのです。彼の会社の海外転勤はエリートの道を約束されたようなもの。Cさんは大喜びです。
2人は少しずつですがCさんの両親へ挨拶したりと結婚の準備を始めていきました。
しかしある日、出張先から彼が電話をかけてきました。内容は自分のミスで会社に100万円ほどの損害を作ってしまいそうだという事。
ここでミスをしたら海外転勤はできない。こっそり補てんすれば会社にバレないので、100万円を貸してほしいという連絡でした。
Cさんは迷いましたが海外転勤さえできれば将来は約束されたも同然。そしたら100万円なんてすぐに返してもらえると思い、自分の貯金とCさんのお姉さんから少し借り彼に振り込みました。
しかし、その後彼は仕事が忙しくなってきたからとあまり会ってくれなくなったのです。
結婚式の式場を決めたり準備することは沢山あったため、Cさんはだんだんと焦りを感じ始めました。
そんなある日女友達と夕飯を食べていると、道を挟んだ向こうの歩道に見覚えのある顔が。それはCさんの彼でした。
一緒にいたのは笑顔で会話する女性とベビーカーには小さな赤ちゃん。
何かの間違いだと思いましたがレストランを飛び出し、彼を追いかけました。
声をかけると、彼はしまったという表情。2人で話がしたいと近くのカフェへ。
そこで聞かされた話でCさんは計り知れない傷を負うことになるのです。
彼はCさんと出会ったときは既に既婚者で奥さんのお腹には赤ちゃんがいたというのです。そしてCさんはフリーター。
出産費用が足りなかったため、奥さんと相談しCさんをターゲットにしお金を騙しとったと言うのです。
それを涙ながらに話す彼。しかし、Cさんに同情する余地などありませんでした。
その後Cさんは警察へ通報。夫婦は詐欺容疑で逮捕となったそうです。

簡単に5

 さわやかな顔で優しく、経済力もある男性からプロポーズ。そんなの女性なら誰もが大喜びで飛びついてしまうかもしれません。
しかし、ゆっくりお付き合いして相手を知っていくのもとても大切。すぐにプロポーズをする男性全てが危ないという訳ではありませんが、騙されてあなたの心が傷ついてしまう前に気付くためにも相手の男性をよく知ったうえで婚約したいですね。

ブログに戻る