婚姻届製作所の婚姻届を買う理由

婚姻届製作所の婚姻届を買う理由

こんにちは!婚姻届製作所です。

 

当店の婚姻届といえば、様々な有名キャラクターデザインのものから、オリジナルデザインのものまで多種多様に揃えています。

 

例えばちいかわ・mofusand・コウペンちゃん・キティちゃん・マイメロディ・シナモロール・スヌーピー・セーラームーンなどなど。オリジナルデザインも花柄や和風、犬や猫など様々です。

 

これらの婚姻届は役所で手に入れるものとは全くの別物です。

役所に提出できる、しっかりと婚姻の手続きができる点は公的なものと変わりませんが、オリジナルデザインの物という特別な婚姻届です。

 

当店の婚姻届をお求めになるお客様はどういった理由で購入・使用されているのでしょうか。

 

・好きなキャラクターの婚姻届だから

一番多い理由は「自分の好きなもの」だからです。

入籍と言えば一生に一度の機会です。どうせならこだわりたいと思う方は多いのではないでしょうか。こだわるなら好きなキャラクター・好きなデザインの特別な物を使いたい、というわけですね。

 

以前、当店の婚姻届を使用した花嫁さんから、

「好きな婚姻届を使えば、記入するのも提出するのもテンションが上がる」

と言われたことがあります。

好きな婚姻届だからこそ、一生に一度の結婚がより特別になる。ものすごく気分も上がるし最高じゃない!ということのようです。

とっても嬉しいお言葉でした!

 

・息子(娘)への結婚祝いに

結婚をお祝いしたい。本格的なお祝いはちゃんとするけれど、それとは別にささやかながらもお祝いの気持ちを伝えたい。

そんな時に息子(娘)の好きなもので特別な何かを用意したい。

こんな時に他にはない婚姻届というのはぴったりなのだそうですよ。

 

・友人や職場の同僚などの結婚のお祝いに

上記の息子さんへのプレゼントと似たような使い方ですね。

お祝いはしたいけれど、高額なものだと気を遣わせてしまう。お祝いの気持ちを伝えられてささやかな、でも特別感のあるものを贈りたい。

そんな時に最適だということでご購入される方は実はおおくいらっしゃいます。

 

・キャラクターのファンだから、推しのグッズを集めたい

意外に、キャラクターのグッズを収集する意味合いで購入する方も少なくありません。

キャラクターの「婚姻届」というグッズは相当珍しいので、結構人気だったりします。

 

いかがでしょうか。

こんな感じの理由で当店の婚姻届を購入されているようです。

キャラクター系に関しては、版権元から正式に許諾を受けていますので、所謂公式のアイテムとなります。これは当店だけの物ですので、希少性も高く、狙いどころといってもいいかもですね。

 

中には自分たちだけの唯一無二の婚姻届を求める方もいるので、そんな方には「世界に一つの婚姻届」という商品でオリジナルデザインを作成しています。

 

婚姻届と言えば今までは役所で貰う物でしたが、デザイン婚姻届を購入するにはこんな理由があったのですね。

様々な理由で当店の婚姻届を購入されていますが、当店の品がお客様の特別な瞬間をお手伝いできることを私たちはとても嬉しく思っています。

 一生に一度の特別な瞬間が、より特別な時間となりますよう、願っています

こちらの記事もおすすめ

  • 虹

    こんにちは!婚姻届製作所です。   本日7月16日は「虹の日」です。 最近空を見上げることがあまりなく、虹ってしばらく見てなかったな、とふと思ったのですが、ちょうど今日が虹の日という記念日であったこともあって、虹について知りたいなと思...

  • 婚姻届っているからあるの?
    婚姻届っているからあるの?

    こんにちは!婚姻届製作所です。   当店ではオリジナルの婚姻届を扱っていますが、そもそも婚姻届っていつからあるのでしょう。ちょっと気になって調べてみましたよ。   日本における婚姻届は、明治時代に導入されました。 具体的には、1898...

  • あなたは海派?山派?
    あなたは海派?山派?

    夏といえば、海や山でのレジャー!。 夏は長期の休みを取る方もいらっしゃるでしょう。休みにレジャー、楽しみですよね。   ところで、海と山ではどちらが人気なのでしょうか。   海のレジャーといえば、海水浴は言わずもがな。マリンスポーツや...

ブログに戻る