わたしたちの記念日

わたしたちの記念日

こんにちは!婚姻届製作所です。

 

突然ですが、227日は何の日かご存じですか?

 

「絆の日」という記念日なのだそうです。

これは、214日のバレンタインデーと314日のホワイトデーの中間であるため、恋人同士の絆を深める為に制定されたのだとか。

 

また、「新選組の日」でもあります。

1863227日に新選組の原点ともいえる「浪士組」が結成されたという出来事にちなんで制定されました。

 

記念日は365日あらゆる日にちで制定されていて、毎日が何かしらの記念日となっています。

入籍を予定されている方の中には、自分たちに由来のある記念日に入籍をされる方もいます。例えば、猫好きなら222日の猫の日。犬好きなら111日。定番で言えば1225日のクリスマスや11日の元旦、といったようにだわりの日にちを選ぶ人たちというのは実は結構いるのです。

 

自分たちに由来があるというのも理由のひとつですが、好きな物、こだわりに関連するから覚えやすい(忘れにくい)というのも大きな理由でもあるようです。

 

特に何かの記念日に合わせて入籍をしなければいけないというわけでは、勿論ありません。

何気ない日だとしても二人が決めた結婚記念日はふたりだけの記念日です。

ふたりが夫婦になった記念の日ですから、できれば忘れずに毎年お祝いしたいものですね。絆が深まる事間違いなしです。

 

ふたりの結婚記念日が決まったら、その日は何の記念日かな?と気にしてみても面白いかもしれませんね。

こちらの記事もおすすめ

  • 連休中に行うお祝い事について
    連休中に行うお祝い事について

    こんにちは!婚姻届製作所です。   もうすぐゴールデンウィークですね。2024年は4月27日の土曜日から始まり、中日の4月30日~5月2日を休みにすると5月6日までで最大10連休にもなるそうです。 まさに大型連休!カレンダー通りに休み...

  • いいふうふのひ
    いいふうふのひ

    こんにちは!婚姻届製作所です。 結婚記念日と言えば、夫婦の大事な記念日ですよね。そんな記念日として人気の日といえば、11月22日の「いい夫婦の日」でしょうか。 この日は入籍するカップルが一年の中で一番多い日と言われています。   11...

  • 郵便局からの荷物が届かない。他の配達会社の荷物は届くのに。
    郵便局からの荷物が届かない。他の配達会社の荷物は届くのに。

    こんにちは!婚姻届製作所です。 「郵便局からの荷物が届かない。ヤマト運輸や佐川急便は届くのに。どうなってるの?」 偶にこんな質問をされます。   宅配業者からの配達は届いているのに、郵便局からの荷物が届かない。重要な書類は郵送が多いの...

ブログに戻る