【2022年婚姻届!夏のデザインに絞り込み!】人気デザイン3選!

 

今年も桜の季節は楽しまれたでしょうか。

咲き始めが例年より早かった感じでした。

春が訪れ、桜の季節に…

そんなシーズンに入籍を考えているカップルも多くいらっしゃると思います。

季節感で言うと、次は夏ですね。

今時期の入籍に関して婚姻届も夏デザインが人気あります。

婚姻届は入籍の証として必要な物です。

婚姻届は提出してしまう物ですが、役所に提出だけではなく、入籍の証としてお二人の手元にも1部控えを保管する事をお勧めします。

新居のリビング等、二人が普段の生活している中で見える場所に飾りましょう。

早速ですが夏のデザインで人気の婚姻届を3つ紹介します。

婚姻届 Sparkling Blue

まず一つ目の婚姻届ですが『Sparkling Blue』になります。海が輝いているデザインで、二人の入籍に関しても輝いている事は良いイメージですね。

婚姻届製作所からご注文は画像をクリックしてください

二人の結婚生活が明るくなるイメージがあります。入籍はスタートなので、晴れ晴れした気持ちが良いですね。

婚姻届製作所で購入出来ますし、購入すると役所用と保管用が付いてくるので、是非保管用はリビング等で二人が良く見るスペースへ飾って下さい。

シンプルなデザインで、LOVEと文字が木に彫られている感じが素敵ですね。

婚姻届製作所からご注文は画像をクリックしてください

Sparkling Blueの値段は❓

Sparkling Blueの価格は2000円です。

このデザインで、このコストは嬉しいですね。

 

Sparkling Blueのお勧めポイントを紹介します。

1セット注文するとこんなにセットになってます。

海辺のデッキから眺めた水面のきらめきを描いたデザイン

役所提出用婚姻届(サイズA3)2部

記念用婚姻届(サイズA4)1部

飾れるクリアスタンド

婚姻届提出マニュアル

 

 

実際に頼んだ人の口コミを紹介します。

入籍する彼と思い出の場所が海なので、夏の海をイメージした婚姻届が欲しくて注文しました。セット内容も良く満足です。

今も趣味ですが、サーフィンを通じて出会いました。入籍した今もサーフィンをしていますが、婚姻届で海のデザインを探していたら、Sparkling Blueを見つけ注文しました。玄関に飾って保管しています。

婚姻届 Sunflower Sky

次は、ひまわりのデザインの婚姻届になります。

ひまわり好きには、とてもハッピーなデザインです。

婚姻届製作所からご注文は画像をクリックしてください

シンプルにひまわり一輪だけではなく、無数にひまわりがあるデザインが素敵ですね。

そして何と言っても、夏の開放的な空ですね。この青空とひまわりのデザインがマッチする素敵な婚姻届になります。

ひまわりに素敵な花言葉がある。

ひまわりの素敵な花言葉を紹介させて頂きます。

1本 「一目惚れ」
11本 「最愛」
99本 「永遠の愛」「ずっと一緒にいよう」
108本 「結婚しよう」
999本 「何度生まれ変わってもあなたを愛す」

 

ひまわりの花言葉には、「私はあなただけを見つめる」「あなたを幸福にする」「愛慕」「崇拝」「情熱」などがあります。

どれもロマンチックで、恋人に伝えてみたいメッセージですね。

これらの花言葉の由来は、ギリシャ神話だと言われています。

太陽神アポロンに恋した少女が、彼を見つめ続けるうちにひまわりの姿になってしまった伝説から、「私はあなただけを見つめる」「情熱」などの花言葉が付けられました。

ちなみにひまわりは本数によっても花言葉が変わり、1本だと「一目惚れ」、3本は「愛の告白」、7本は「密かな愛」、11本は「最愛」となっています。

なかでも99本は「永遠の愛」もしくは「ずっと一緒にいよう」、108本は「結婚しよう」でプロポーズにも最適。現実的ではありませんが、999本には「何度生まれ変わってもあなたを愛す」というものも。

伝えたい花言葉に合わせて、ひまわりの本数を決めるのも素敵です。

花言葉の意味合いでも、これだけの物があります。是非参考にして見て下さい。

婚姻届でひまわりのデザインは素敵ですが、花言葉を使ってプロポーズやプレゼントするのも素敵ですね。

 

Sunflower Skyの値段は❓

Sunflower Skyの値段は2000円になります。

先程紹介したSparkling Blueと一緒です。コスパ良しです。

 

Sunflower Skyお勧めポイントを紹介します。

1セットの注文で付いてくる物になります。

役所提出用婚姻届(サイズA3)2部

記念用婚姻届(サイズA4)1部

飾れるクリアスタンド

婚姻届提出マニュアル

 

 

実際に頼んだ人の口コミを紹介します。

花のデザインで婚姻届を探していました。バラ等ではなく、珍しい花が良いと思い探していました。その時ネットでひまわりのデザインがあり、デザインが気に入り注文しました。季節感もあって注文して良かったです。

ひまわり畑を見に行くのが好きで、丁度ピッタリのデザインの婚姻届でした。花が一輪とかではなく、グングン元気なイメージの、ひまわりデザインの婚姻届がないか探していたら、この婚姻届を見つけ直ぐに注文しました。セット内容も充実しており、早く届き大満足です。

婚姻届 Blue Ocean

最後の人気デザイン婚姻届になります。婚姻届Blue Oceanになります。

海のデザインですが、貝殻を取り入れ結婚式をイメージする婚姻届になっております。

婚姻届製作所からご注文は画像をクリックしてください

海が見えますが、海より砂浜を大きく取り入れHAPPY WEDDINGの文字と貝殻を並べたデザインになります。

結婚式を描く婚姻届になっておりますので、結婚式を行う前提で注文すると良いと思います。

結婚式の時ウェルカムボードとして使う事も出来ますし、ビーチで挙式を行ったりする場合イメージにぴったりです。

結婚式全体を夏の海をテーマにしたり、ハワイをテーマにしたりするにはお勧めの婚姻届になります。

こんなイメージで結婚式ができたら素敵ですね。

 

 

貝や真珠の幸せのモチーフを紹介します。

貝のモチーフ

「才能を開花させる力」と「傷ついた心を癒す力」があるそうです。

ポジティブに前に進みたい方の、きっと味方になってくれるモチーフです。

古来よりお金として使われてきたことから「豊かさと恵みの象徴」とされ金運アップ にも効果があると言われています。

 

真珠(パール)とは

貝から採れる宝石の一種です。真珠(パール)には「健康」「無垢」「円満」という意味があります。

真珠(パール)の歴史は古く紀元前23世紀頃の書物に登場しています。

その神秘的な輝きから「月のしずく」や「人魚の涙」と呼ばれ、古くから世界各国の人々に愛され、大切にされてきました。

また、真珠(パール)は葬儀で唯一身に着ける事が許されているジュエリーです。

それは、パールに込められた「涙」という意味が故人や遺族への敬意の現れであると言われているからです。

貝も奥深く調べると、色んな意味合いがあります。

是非取り入れて見て下さい。

 

Blue Ocean値段は❓

Blue Oceanの値段は2000円になります。本当にコスパ良すぎです。

 

Blue Ocean勧めポイントを紹介します。

1セットの注文で付いてくる物になります。

役所提出用婚姻届(サイズA3)2部

記念用婚姻届(サイズA4)1部

飾れるクリアスタンド

婚姻届提出マニュアル

 

 

実際に頼んだ人の口コミを紹介します。

結婚式を挙げる予定で、テーマをリゾートにして披露宴を行いました。沢山の貝殻や青い物でコーディネートしました。婚姻届もリゾートをイメージしていたのでBlue Oceanを注文しました。結婚式当日のウェルカムボードに使い満足でした。保管用は家のリビングに飾っています。

綺麗な砂浜が好きで、ネットで婚姻届を探していたらこのデザインだと思い直ぐに注文しました。婚姻届に載っている貝殻も綺麗でした。結婚式が入籍後でしたのでHAPPY WEDDINGを砂浜に書いてあるのも素敵で注文して大満足です。

まとめ

今回は夏の人気デザイン婚姻届3つを紹介させて頂きました。

紹介した3種類2000円はかなりお得です。

値段以外にも注文してから早く届く事や、保管用の婚姻届も付いてくるので本当お勧めです。

何よりこれからの夫婦生活のスタートで婚姻届は重要度が高い事は間違いありません。

二人の生活感に合う婚姻届も良いですし、結婚式を挙げる場合にも役立ちますね。

二人で素敵な婚姻届を選びましょう。