春といえば?

春といえば?

こんにちは!婚姻届製作所です。

 

3月も中旬になり、寒い日もありますが、暖かいと感じる日も増えてきました。

「春だなあ」と感じる事が多くなってきて、あと10日もすれば関東エリアでは桜開花の声も聞こえてくるでしょう。

 

さて、みなさんは「春といえば」何が思い浮かびますか?

 

定番としてイメージされるもので定番とも言えるものは「桜」でしょうか。

桜は開花宣言から満開、散り桜までテレビでもたくさん取り上げられますし、食べ物でも桜フレーバーが春の定番としてよくアピールされています。

 

人によっては「卒業」「入学」それに関連して「別れ」「出会い」などもイメージし易いですね。34月は環境が大きく変わるという方が多いと思います。

 

「花粉症」も春のイメージでしょうか。実際は春が訪れるもっと前から飛散していますが、冬が明けて春になると花粉症の症状が酷くなる人が多いイメージですね。

 

これら定番以外で、「春と言えば」で何か思い当たる物はありますか?

ちなみに私は「てりたま」です。マクドナルドのてりたまバーガーですね。毎年春の定番として発売されます。ポークパティと甘辛いてりやきソースの組み合わせが人気の期間限定商品です。

 

以前に冬と言えば「グラコロ」なんて記事を書きました。

春も冬もマクドナルドの新メニューで感じるというのもどうかと思うのですが、毎年の定番と化しているので、自然と季節感を感じてしまうのですよね。

 

婚姻届製作所としての春を感じるものといえば、やっぱり桜系の婚姻届がたくさん購入されるという現象でしょうか。

 

リラックマ(さくら)

Hello Kitty さくらなでしこ

 

この二点は人気キャラクターの春物商品としてとても人気です。

 

春にご入籍を考えている方は、桜デザインの婚姻届で春を感じながらの入籍なんて思い出深いものになるのではないでしょうか?

桜でデザインの婚姻届、おすすめです。

 

婚姻届 桜シリーズ

こちらの記事もおすすめ

  • 彼女との同棲前に婚姻届は提出すべき?
    彼女との同棲前に婚姻届は提出すべき?

    Q.来月から彼女と同棲をする予定なのですが、その場合先に婚姻届は提出すべきでしょうか? もちろん結婚を視野にいれているのですが、プロポーズや親挨拶はまだです。同棲から先にするのってありでしょうか? こんにちは!婚姻届製作所です。 ...

  • 3月31日
    3月31日

    こんにちは!婚姻届製作所です。   今回は入籍日についてアレコレと語るシリーズの回です。   3月31日に入籍するってどうなの? というテーマでお話しようと思います。   入籍日と言えば、婚姻届を役所に提出して受理された日。つまりは結...

  • 結婚指輪をなくした・・!なくしがちなケースと対処法
    結婚指輪をなくした・・!なくしがちなケースと対処法

    結婚指輪に紛失保証が付いているケースがあるのを知っていますか? それくらい結婚指輪ってなくしやすいんです。毎日つけていても、仕事の時は外す人も、なくしてしまうあるあるなケースがあるんです!気をつけていてもいつのまにか…なんてことはあり...

ブログに戻る