はじめに
【2022】婚姻届製作所リニューアルオープン!
今回、婚姻届製作所の新しいサイトがオープンしました。
入籍をする方が夫婦になる。それは今まで以上の喜びを感じられる生活のスタートです。
私たちは入籍をするお二人と大切なご家族様の記憶に残る婚姻届をお作りしています。
入籍のカタチは人それぞれでありますが、お二人が選びそして作り上げる婚姻届は思いをカタチに残せるアイテムの一つです。
入籍届を市役所に提出する義務化された行動だけで終わらせるのでは無く、お二人の新しい住まいや両親の住む実家に入籍の記録として保管しておきましょう。
一つ一つの商品をご案内します。
婚姻届にも沢山の種類があります。ここではネット上でのデザインを決める際や、婚姻届のデザインのポイントなども紹介します。
今流行りの物や、お好きなキャラクターをお選びいただいたり、お二人で作る世界に一つだけのオリジナルの製作も行えます。
入籍の準備として、婚姻届を選んだり作成する時間も大切にして下さい。
時間が無いと、入籍出来る手段だけを考えてしまいます。
どうしても入籍をしたい記念日があり、その日にしたいけど仕事が忙しく、バタバタと規定の入籍届に書いて、提出をしギリギリ間に合い入籍。
こうなっては本当の幸せを感じられません。
では、どうしたら幸せな入籍になるのかを、ご案内します。
入籍の3ヶ月前には入籍日に向けて、婚姻届の準備をする。
入籍の3ヶ月前には、婚姻届を準備しましょう。
3ヶ月前に頼んでおくと安心です。事前に婚姻届にサインする時ですが、間違えて書いてしまうとやり直しに時間とお金が勿体無いです。
間違えても良いように、試し書きが出来る用紙を用意して、練習してから婚姻届に書きましょう。
お二人の入籍には証人になって頂く方も必要になります。
市役所に提出する婚姻届は1枚なので、証人の方にいつ書いて頂くかを決めましょう。書いて頂く方のスケジュールもあるので、事前に確認を忘れずに。
入籍日は、二人で休みを合わせ、絶対に仕事等の予定を入れない。
入籍日は、入籍以外に二人で過ごす以外の予定は入れないで下さい。実際入籍にかかる時間は、かかっても30分位です。
入籍が無事終えたら余韻にも浸りましょう。予定を他に入れない理由は、入籍日一日が記憶に残るからです。
用紙も市役所の人にチェックして頂き、不備が無いようにしましょう。
万が一不備があった場合、証人の方にお願いしてサインして頂いたのに、やり直しでもう一度書いてもらわなければなりません。
入籍記念日は、スムーズにスマートに受理されたい日です。
早めに婚姻届を出す準備が出来ているのであれば、事前に市役所で確認してもらいましょう。
少し面倒と感じる方もいると思うのですが、入籍当日にバタバタするよりは、断然マシです。
役所でスムーズに受理してもらえるように事前に本籍の住所も調べて、確認しておきましょう。
入籍日には素敵なディナーを
入籍日の夜は、二人で素敵なディナー なんて素敵ですよね。
入籍の時に特別な物を食べたり、飲んだり、時間を二人の価値に合わせて有意義に使って下さい。
入籍の受理が終わったら、何処かに泊まりで出かけるのも素敵ですね。
入籍日が二人の記憶に残る特別な時間となるように過ごす事をお勧めします。
今一度お伝えしますが、入籍日は誰でも平等に時間が流れているので、過ぎてく時間は戻りません。
後悔の無いように、事前に段取って素敵な日にして下さい。
まとめ
婚姻届製作所新にサイトオープンという事で、入籍に関しての紹介をさせて頂きました。
今後商品内容や、入籍に関しての案内等も紹介していきます。
今後共、婚姻届製作所を宜しくお願いします。