桜の開花

桜の開花

こんにちは!婚姻届製作所です。

 

ついこの間年が明けたと思いきや、いつのまに3月になっており、時が過ぎるのって早いなぁとしみじみ実感しています。

 

関東では気温の高い日もぼちぼちと出てきており、日中はコートなしでも過ごせるような日も。春を感じる時期になってきました。

 

春と言えば、桜の季節です。様々なお店を除いても桜関連の商品が続々発売されており、こんなところでも春の雰囲気を実感します。

 

ところで、今年の桜はいつ頃開花するのでしょうか。

桜の開花には条件があるようで、21日以降の日最高気温の合計が600℃に達すると開花するのだそうです。

実際に過去の例を調べてみると、この600℃の法則はかなり信頼性の高い法則みたいですよ。予想とのズレは最大でも3日以内程度に収まっているよう。

あくまで東京の標本木における経験則らしいので、関東エリア外ですとその法則の例があてにならないという所もあるでしょうね。

 

それはともかくこの600℃の法則によれば、今年の関東の桜開花予想は316日前後らしいです。これは例年に比べて早目の開花になりますね。

地域によっては桜咲く中の卒業式なんて素敵なシチュエーションが叶うかもしれませんね。

 

3月後半の入籍を予定している方も、桜と共に入籍なんて素敵なタイミングになるかもしれません。

桜デザインの婚姻届で桜の時期に入籍なんてシチュエーションも最高ですね!

こちらの記事もおすすめ

  • いいふうふのひ
    いいふうふのひ

    こんにちは!婚姻届製作所です。 結婚記念日と言えば、夫婦の大事な記念日ですよね。そんな記念日として人気の日といえば、11月22日の「いい夫婦の日」でしょうか。 この日は入籍するカップルが一年の中で一番多い日と言われています。   11...

  • 郵便局からの荷物が届かない。他の配達会社の荷物は届くのに。
    郵便局からの荷物が届かない。他の配達会社の荷物は届くのに。

    こんにちは!婚姻届製作所です。 「郵便局からの荷物が届かない。ヤマト運輸や佐川急便は届くのに。どうなってるの?」 偶にこんな質問をされます。   宅配業者からの配達は届いているのに、郵便局からの荷物が届かない。重要な書類は郵送が多いの...

  • 2024年5月のおすすめ入籍日
    2024年5月のおすすめ入籍日

    こんにちは!婚姻届製作所です。 最近徐々に暖かい日が増えてきましたね。関東や西のエリアでは初夏の気温となる日も出て来るほど。春を十分に満喫していないのに、夏の背中が見えてきています。 夏さんはもう少しゆっくりでもいいのよ…?と思わずに...

ブログに戻る