婚姻届のセット内容

婚姻届のセット内容

こんにちは!婚姻届製作所です。

 

本日は、婚姻届製作所で購入をした婚姻届のセットについてお話をします。

商品ページを見れば一目瞭然ですが、もう少し詳しくご説明をしていきます。

 

そもそも、私たち婚姻届製作所が扱っている婚姻届のラインナップは2タイプあります。

 

ひとつはオリジナルデザインの婚姻届です。これは空や花、動物、模様などをテーマとしてデザインされた婚姻届です。他のどこにもない婚姻届製作所だけの婚姻届です。

 

もうひとつはキャラクターデザインの婚姻届です。例えば「ちいかわ」、「モフサンド」「可愛い嘘のカワウソ」「サンリオキャラクター」「リラックマ」「スヌーピー」など、様々なキャラクターを使ったデザインの婚姻届です。版権元に許可を得て正式に作成しているものなので、こちらも他のショップにはない婚姻届製作所だけの商品です。

 

この2タイプの婚姻届が主な商品ですが、お子様が生まれた時に使う「出生届」も同じようにオリジナルデザインとキャラクターデザインの2タイプで、様々な種類を取り扱っています。

 

さて、そんな婚姻届ですが、セットになっている内容は以下の通りです。

・役所提出用婚姻届(サイズA3)2

・記念用婚姻届(サイズA4)1

・飾れるクリアスタンド

・婚姻届提出マニュアル

 

役所提出用婚姻届は、実際に役所に提出が可能です。2部あるので書き間違えても安心です。

 

記念用婚姻届は、手元に残しておく保管用です。提出するものではなく、ご家庭で記念に飾ったりしてください。実は記入内容が提出用とは少し異なっていたりします。

 

クリアスタンドは保管用婚姻届を飾れるように立てて使用できるクリアファイルです。

 

婚姻届提出マニュアルには婚姻届の書き方がしっかり載っているので、婚姻届の記入も安心です。

 

出生届のセット内容も婚姻届とほぼ同じです。

・役所提出用出生届(サイズA3

・記念用出生届(サイズA4

・命名紙(サイズA4

・飾れるクリアスタンド

・出生届提出マニュアル

 

異なる点は命名紙が入っているところでしょうか。お子様のお名前が決定したら是非使ってくださいね。

 

こんな感じのセットとなっています。

 

婚姻届にしても出生届にしても、この機会にしかない人生の節目です。

是非お気に入りのセットで良い思い出を作ってほしいなと思います。

こちらの記事もおすすめ

  • 猫の日
    猫の日

    こんにちは!婚姻届製作所です。   2月22日は猫の日です。 愛猫家たちが集った「猫の日実行委員会」と一般社団法人ペットフード協会が制定した日です。ちなみに制定に至った理由は「2・2・2」が「にゃん・にゃん・にゃん」と猫の鳴き声に近い...

  • 春の足音
    春の足音

    こんにちは!婚姻届製作所です。   つい先日の事ですが、2月15日に関東地方や北陸地方で春一番が吹きました。   春一番とは、2月4日ごろの立春から3月21日ごろの春分までの間に初めて吹く、温かい南寄りの強い風の事をいいます。   関...

  • 入籍日は大安に合わせた方がいいの?その理由は?
    入籍日は大安に合わせた方がいいの?その理由は?

    入籍日って結婚式の日と同じくらい大切な日ですよね。最近では付き合った記念日や、お互いの誕生日、バレンタインなどに入籍する人も増えています。しかしそこでも気になってしまうのが縁起の良い日かどうかと言うことではないでしょうか?入籍日も大安...

ブログに戻る