結婚指輪をなくした・・!なくしがちなケースと対処法

結婚指輪をなくした・・!なくしがちなケースと対処法

結婚指輪に紛失保証が付いているケースがあるのを知っていますか?

それくらい結婚指輪ってなくしやすいんです。毎日つけていても、仕事の時は外す人も、なくしてしまうあるあるなケースがあるんです!気をつけていてもいつのまにか…なんてことはありがち。なくしてしまうあるあるなケースってなんなんでしょう?また、どう対処したらいいんでしょう?

 

 

●なくしやすいケース

手はもちろん、指もむくんだり痩せたりします。手にバッチリ合った指輪であっても、いつまでもサイズが変わらないわけではありません。体調によって痩せている時は、食器洗いやシャンプーで泡を使う際になくしてしまいがち…サイズの変化に気づいていないと、知らない間に排水溝に…なんて切ないことになってしまいそう。トイレに落としてしまった例も聞いたことがあります…

また、たまに外す人も注意が必要。たまに外す際はいつもつけている意識があるので、置いた場所を忘れてしまったり、どこかで置き忘れてきたりしてしまいます。仕事の時は外す人も注意は必要。いつでも外せるようにサイズを大きく作っていたりしますよね。そのせいで外れてしまったりすることってよくあるんです。いつもつけていても、外している人も、意識していないといつなくしたかすらわからなくなってしまいますね。

 

●対処法ってあるの?!

どんな状況でもなくしてしまう時はあります。対処法があるとすれば、やはり置く時の定位置を決めておいたり、決まった入れ物があることが重要です!また、今日は緩んでるな〜と感じたらなくすより先に外しておくこと。なくしてしまったら元も子もないですからね…

可能であれば、毎日つけていることも対処法のひとつです。毎日つけていると、なくなったときの違和感をいち早く感じ取ることができますから、緩んでいることにもきっと早く気づけることでしょう!

 

大切な物ですから出来る限り無くさない対処法を心得ておきたいですね!これでもなくしてしまったら、全力で探しましょう!!

こちらの記事もおすすめ

  • 毎月25日はプリンの日
    毎月25日はプリンの日

    こんにちは!婚姻届製作所です。   本日3月25日は「プリンの日」です。 3月だけではなくて、毎月の25日が「プリンの日」とされています。 世の中には色々な記念日がありますが、プリンの日なんて記念日もあるんですね。 色々な食品やお菓子...

  • 再婚禁止期間が廃止されます
    再婚禁止期間が廃止されます

    こんにちは!婚姻届製作所です。   今回は来月―4月1日より施行される民法等改正について触れたいと思います。   表題の通り、再婚禁止期間についてです。 もともと、女性は離婚後180日を経過しなければ再婚できないとされていました。 こ...

  • 春分の日とは
    春分の日とは

    こんにちは!婚姻届製作所です。   3月20日は春分の日です。春分の日とはどんな日なのか、答えられる人は実は多くないのではないでしょうか。 なんとなく3月の下旬あたりにある祝日で、春っぽい日?のような認識だったりしませんか?かくいう私...

ブログに戻る