シナモロールの人気の理由とは?

シナモロールの人気の理由とは?

こんにちは!婚姻届製作所です。

 

本日、サンリオからキャラクター大賞のランキングが発表されましたね。

2024年の1位はシナモロールでした!

 

2020年~2023年の過去4年間も首位でしたので、今年で5年連続ですね。

 

このサンリオのキャラクター大賞ですが、1986年にスタートしたのだそうです。

ちなみにその時の1位はザシキブタ。

シナモロールが1位を獲得したのは2017年が初めてです。2019年にキティちゃんが1位になりましたが、その年を除くと2017年から2024年まで首位を保ち続けています。

人気の程が伺えますね。

 

シナモロールの人気が高い理由は、その愛らしい外見、優しい性格、魅力的なストーリー、そして様々な商品やイベントとのコラボレーションにあります。シナモロールは、白くてふわふわの体に大きな瞳とまんまるな耳が特徴で、見る人すべてを虜にします。また、キャラクターの性格もとても優しく、仲間を思いやり、困っている友達がいればすぐに駆けつけるところが多くの人に愛されています。

 

さらに、シナモロールの物語は、カフェ「シナモン」の屋根裏で生まれたシナモロールが、友達と一緒に楽しい冒険をするという、魔法のような世界で展開されます。このストーリーには、友情や夢、勇気がたくさん詰まっており、子供から大人まで楽しめる内容になっています。

 

また、シナモロールは多様なグッズで私たちの日常に彩りを加え、カフェやイベントとのコラボレーションも多く、シナモロールの世界をより身近に感じることができます。これらの要素が組み合わさって、シナモロールは幅広い層から支持を受けているのです。

 

さらに、シナモロールは、男の子であるにも関わらずリボンをつけるなど、自分の「好き」を楽しむ姿が多様性や個性を大切にする現代のムードに合っており、それが人気の一因となっています。また、シナモロールのTwitterアカウントはシュールだけど癒されると話題になり、フォロワー数も多く、幅広い層に認知されています。これらの要因がシナモロールの人気を支えているのですね。

 

婚姻届 シナモロール(くすみギンガム)

婚姻届 シナモロール(コスメ気分)

婚姻届 シナモロール(フラワーリース)

シナモロール婚姻届 Cinnamoroll(水彩)

 

こちらの記事もおすすめ

  • 【七夕】短冊についての豆知識
    【七夕】短冊についての豆知識

    こんにちは!婚姻届製作所です。   もうすぐ7月がやってきます。 7月と言えば7月7日は七夕です。七夕にちなんだ祭りなど行われる地域もあるのではないでしょうか。仙台や湘南平塚の七夕祭りなどは有名ですね。   七夕といえば、短冊に願いを...

  • 婚姻届製作所の婚姻届を買う理由
    婚姻届製作所の婚姻届を買う理由

    こんにちは!婚姻届製作所です。   当店の婚姻届といえば、様々な有名キャラクターデザインのものから、オリジナルデザインのものまで多種多様に揃えています。   例えばちいかわ・mofusand・コウペンちゃん・キティちゃん・マイメロディ...

  • サムシングフォー
    サムシングフォー

    こんにちは!婚姻届製作所です。 6月ですね。6月の結婚といえば、ジューンブライド。六月の花嫁とも言われるジンクスですが、結婚にまつわるジンクスでは、サムシングフォーという習慣もあるのをご存じですか?   簡単にご紹介しますね。   サ...

ブログに戻る