毎月25日はプリンの日

毎月25日はプリンの日

こんにちは!婚姻届製作所です。

 

本日325日は「プリンの日」です。

3月だけではなくて、毎月の25日が「プリンの日」とされています。

世の中には色々な記念日がありますが、プリンの日なんて記念日もあるんですね。

色々な食品やお菓子の記念日があるものですね。

 

なんで「プリンの日」なのかというと、「プリンを食べると思わずニッコリ」だからだそうです。ニ(2)ッコ(5)リという語呂合わせですね。

2010年にオハヨー乳業株式会社が制定して日本記念日協会に認定されました。

 

このオハヨー乳業株式会社は日本初の「焼プリン」を開発した会社です。

今でこそお馴染みの焼プリンですが、開発には様々苦労をされ、13年もの開発期間を経て1992年に発売されたのだそうです。

 

ちなみにですが、私たち婚姻届製作所のプリンと言えば、ポムポムプリンです。

ポムポムプリンはサンリオの有名なキャラクターですね。

こげ茶色のベレー帽がトレードマーク。ゴールデンレトリバーの男のコをイメージしたキャラクターです。

 

プリン好きならポムポムプリンの婚姻届でご入籍なんていかがですか?

 

婚姻届 ポムポムプリン

  

ところで、似たような記念日で毎月19日はシュークリームの日。毎月22日はショートケーキの日なんて記念日もあります。

 

せっかくですから、それぞれの記念日にはその記念日スイーツを楽しむ日にしたいですね。

こちらの記事もおすすめ

  • 婚姻届製作所の婚姻届を買う理由
    婚姻届製作所の婚姻届を買う理由

    こんにちは!婚姻届製作所です。   当店の婚姻届といえば、様々な有名キャラクターデザインのものから、オリジナルデザインのものまで多種多様に揃えています。   例えばちいかわ・mofusand・コウペンちゃん・キティちゃん・マイメロディ...

  • サムシングフォー
    サムシングフォー

    こんにちは!婚姻届製作所です。 6月ですね。6月の結婚といえば、ジューンブライド。六月の花嫁とも言われるジンクスですが、結婚にまつわるジンクスでは、サムシングフォーという習慣もあるのをご存じですか?   簡単にご紹介しますね。   サ...

  • 環境の日の過ごし方
    環境の日の過ごし方

    こんにちは!婚姻届製作所です。 6月5日は「環境の日」です。   環境の日は、私たちが住む地球の環境を守るために、国連が制定した記念日です。 毎年6月5日には、環境保全への意識を高め、具体的な行動を促すための活動が世界中で行われていま...

ブログに戻る