オレンジデー

オレンジデー

こんにちは!婚姻届製作所です。

 

この記事を書いているのは414日です。

 

414日で制定されている記念日の中に「オレンジデー」という記念日があるのをご存じでしょうか?

 

この日は、214日のバレンタインデー、314日のホワイトデーに続く3つ目の愛の記念日と言われています。

バレンタインデーとホワイトデーで愛の告白をして結ばれた二人が、さらに愛を深める日なのだそうです。この日にはオレンジやオレンジ色のものを贈り合い、絆を深めるのだとか。

 

214日と314日の恋愛要素の強い日と比べると、414日は周囲の人と愛を分かち合うという意味合いが強いようです。

 

ちなみに、お隣の韓国では414日はブラックデーと言われている(非公式の)記念日だそうです。

バレンタインデーやホワイトデーに何も貰えなかった独身男女が、414日に黒い服を着てチャジャンミョン(韓国風ジャージャー麺)やブラックコーヒーを飲食する日とされています。この日の韓国国内の中華料理店はかき入れ時になる程だとか。

 

同じ日でも国によって全く正反対の意味の記念日になっているのも面白いですよね。

 

オレンジの花の花言葉は「花嫁の喜び」です。

また、ヨーロッパでは愛と豊穣のシンボルとされています。

オレンジの花は4月~6月の時期に咲くところもあり、414日が愛を深めるオレンジデーと制定されたのだそうですよ。

 

そんな日ですから、今日はオレンジにまつわる何かを購入してみてはいかがでしょう?

愛や絆を深める為の一日にしてみてはいかがですか?

 

婚姻届 ラスカル オレンジフラワー

婚姻届 オカメインコのフラワーブーケ

こちらの記事もおすすめ

  • 逆プロポーズ
    逆プロポーズ

    逆プロポーズとは、言わずもがな、女性から男性にプロポーズをするという事を指します。ジェンダーレスの考え方が広がる昨今においても、プロポーズとは男性からという認識を持つ方が非常に多いです。   ブライダル総研「ゼクシィ 結婚トレンド調査...

  • エピソード紹介・性格が正反対な私と彼が結婚をした
    エピソード紹介・性格が正反対な私と彼が結婚をした

    彼は出会った当時33歳。神経質で消極的な男性で、いつも計画通りに物事が進まないと不安を感じるタイプでした。 一方、私は当時23歳で性格的には活発な方であまり細かい事にこだわらないタイプです。私は人生を楽しむことをモットーとしており、常...

  • 5月1日はちいかわとハチワレの誕生日です
    5月1日はちいかわとハチワレの誕生日です

    こんにちは!婚姻届製作所です。   皆さん、GWはいかがお過ごしですか? 連休を謳歌しているでしょうか?人が多くて大変。混雑は苦手という方もいらっしゃるでしょうが、まだまだ続く長い連休を是非楽しんでいただきたいなと思います。   また...

ブログに戻る