さくらの時期

さくらの時期

こんにちは!婚姻届製作所です。

 

春と言えば桜ですが、東京では329日にとうとう開花しました。例年に比べ開花が遅くなった印章ですが、実際には平均よりも5日ほど遅い開花になったそうです。

 

昨年は開花がとても速かったですが、2023年と比べると15日ほど遅かったのだそうです。

関東エリアではだいたいのエリアが41日までに開花したみたいです。

 

開花が宣言されると次に気になるのは、いつ満開になるのか?という事ですが、関東エリアは45日~9日のあたりで続々と満開になる予想です。

 

今週末にお花見をするという方も多いのではないでしょうか。

満開のタイミングでのお花見はとても見ごたえがありそうですね。

 

学生の方は、入学式と同じくらいのタイミングで満開となりそうで、とても思い出に残りそうないい新生活のスタートとなりそうです。

 

桜と共に新しいスタートを切る春。社会人として、学生として、新しい土地で、新しい環境で。様々なスタートをする方にとって、よい春になりますように。

こちらの記事もおすすめ

  • 新居に郵便物が届かない
    新居に郵便物が届かない

    こんにちは!婚姻届製作所です。   この記事を書いているのは3月31日です。 4月1日からは、新しい環境で新しい生活がスタートするなんて人は多いのではないでしょうか。   お引越しをされていて、今までと違う場所で生活を始めている人も少...

  • エイプリルフール
    エイプリルフール

    こんにちは!婚姻届製作所です。   もうすぐ4月1日です。4月1日と言えばエイプリルフールですね。 一般的には「嘘をついてもいい日」という認識の方が多いと思います。もともとは欧米発祥の風習で、日本ではひと昔前は「四月馬鹿」なんていわれ...

  • 毎月25日はプリンの日
    毎月25日はプリンの日

    こんにちは!婚姻届製作所です。   本日3月25日は「プリンの日」です。 3月だけではなくて、毎月の25日が「プリンの日」とされています。 世の中には色々な記念日がありますが、プリンの日なんて記念日もあるんですね。 色々な食品やお菓子...

ブログに戻る