エピソード紹介:秋の約束

エピソード紹介:秋の約束

健太と絵美は、秋の夕暮れ時、いつものように小さなカフェでお茶をしていた。店内は穏やかなジャズ音楽が流れ、窓の外では落ち葉が舞い、温もりのある灯りが二人を包んでいた。

「絵美、君の新しい本はどう?」と健太が尋ねた。絵美は目を輝かせながら、最近読んだ本の話を始めた。彼女の声は静かで落ち着いており、健太はただただ聞き入っていた。

会話の途中で、健太はテーブルの上に小さな紙袋を滑り込ませた。「これ、君へのちょっとしたプレゼントだよ」と言いながら微笑んだ。絵美は好奇心に駆られて袋を開け、中から小さな本を取り出した。それは彼女が以前から欲しがっていた初版本の詩集だった。

「健太、これは…」と絵美が驚いた声を上げると、健太は優しく手を握り、「絵美、君と一緒にいると、僕はいつも新しいことを発見できるんだ。だから、これからもずっと一緒にいよう」と提案した。

絵美は本のページをめくり、そこには健太が手書きで記したメッセージがあった。「絵美へ、君と共に過ごす毎日が、僕にとって最高の物語だ。永遠の愛をこめて、健太より。」

絵美は健太を見つめ、目に涙を浮かべながら微笑んだ。「健太、ありがとう。私も同じよ。」

二人は手を取り合い、カフェの温かい灯りの下で未来への約束を交わした。周りの人々は何も知らずに自分たちの会話を続けていたが、健太と絵美にとっては、その瞬間が二人の新しい始まりを告げる特別なものだった。そして、彼らの心は、ほっこりとした幸せで満たされていた。

こちらの記事もおすすめ

  • 環境の日の過ごし方
    環境の日の過ごし方

    こんにちは!婚姻届製作所です。 6月5日は「環境の日」です。   環境の日は、私たちが住む地球の環境を守るために、国連が制定した記念日です。 毎年6月5日には、環境保全への意識を高め、具体的な行動を促すための活動が世界中で行われていま...

  • 準備はしっかりと
    準備はしっかりと

    6月3日(月)6時31分頃、石川県能登地方でM5.9の地震が発生し、石川県で最大震度5強の揺れを観測しました。   今年は元旦から強い地震が続いていますね。とても心配ですが、みなさんは自身への備えはきちんとできていますか? 何年か前に...

  • 六月の花嫁になる為のおすすめ入籍日【ジューンブライド】
    六月の花嫁になる為のおすすめ入籍日【ジューンブライド】

    こんにちは!婚姻届製作所です。 最近夏日といわれるような気温の高い日が増えてきましたね。とても過ごしやすい日が続いていましたが、夏が近いことを思わせるような日も徐々に増えてきましたね。   さて、今回の記事ではおすすめ入籍日シリーズで...

ブログに戻る