あなたは海派?山派?

あなたは海派?山派?

夏といえば、海や山でのレジャー!。

夏は長期の休みを取る方もいらっしゃるでしょう。休みにレジャー、楽しみですよね。

 

ところで、海と山ではどちらが人気なのでしょうか。

 

海のレジャーといえば、海水浴は言わずもがな。マリンスポーツやバーベキューなども楽しいですよね。

山といえば、登山やハイキング、キャンプなど。これらのレジャーも高い人気がありますね。

 

さて、海と山、どちらが人気なのかというと…

 

とある雑誌が集計したアンケートの結果によると、

「山派/どちらかといえば山派」と答えた人が52%、「海派/どちらかとい言えば海派」と答えた人が48%と、僅差で山派が上回ったそうです。

 

また、別のアンケート調査では、全国的には海派が53%、山派が47%と、わずかな差で海派が優勢でした。

 

どちらもほとんど同じくらいの人気度ですね。

来月には夏休みが取れて、どこかに出掛けようなんて考えている人も多いでしょう。

海と山どちらも魅力的ですが、あなたはどちら派ですか?

こちらの記事もおすすめ

  • 虹

    こんにちは!婚姻届製作所です。   本日7月16日は「虹の日」です。 最近空を見上げることがあまりなく、虹ってしばらく見てなかったな、とふと思ったのですが、ちょうど今日が虹の日という記念日であったこともあって、虹について知りたいなと思...

  • 婚姻届っているからあるの?
    婚姻届っているからあるの?

    こんにちは!婚姻届製作所です。   当店ではオリジナルの婚姻届を扱っていますが、そもそも婚姻届っていつからあるのでしょう。ちょっと気になって調べてみましたよ。   日本における婚姻届は、明治時代に導入されました。 具体的には、1898...

  • 一円
    一円

    先日、新紙幣が20年ぶりに発行されましたね。 新しい紙幣の珍しいナンバーを探してみたり、youtuberのHIKAKINさんが新紙幣1億円を公開してみたり、様々話題になっています。   さて、本日のブログでは、紙幣とは全く関係のない硬...

ブログに戻る